スパムが減った

 最近コメントスパムが減った。(ような気がする)

 シーサーさまが機能を変更したから・・・?

 いずれにしても良いことなので歓迎。

 それにしても、スパム行為をする人たちって、
 いろんなIPから送ったりして、
 大変だなぁって思ってた。

 でもきっと機械が自動でやるんだろうな・・。

 と、どうでもいいことを書いてみたりする。
posted by 大当たり@ at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと

コメントって・・

 ちょっとパチンコネタではないんですが・・。

 最近、コメントスパムが多い。
 いわゆる、ちゃんとしたブログへのコメントではなく、
 嫌がらせや自分のブログへのあからさまな誘引、
 はては意味不明のものまで・・。

 おそらく、1つづつコメントを書くのではなく、
 ツールを使って送ってきている。

 まったく同じサイト・コメントというものまである・・。
 でもIPアドレス(パソコンの住所みたいなもの)は
 別のものだったりする。

 見る人が見ればすぐわかる。
 もうちょっとたまってきたら削除しようかな
 と思う今日この頃・・。
posted by 大当たり@ at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと

手の震えが・・

 最近、本業の仕事が忙しくて
 全然パチンコしにホールにいけてない・・。

 頭の中では、なぜかCRインディジョーンズの
 回転中の音楽が回ってる・・。

 しばらくいかないと、ホールの状況が
 わからなくなってくるので、非常によくない。
 加えて最新情報などにもうとくなってくる。

 そして、一番よくないのは、
 ハンドルを握れないために手に震えが・・。
 人間の“慣れ”とは恐ろしいものがある・・。

 でもいいことは、
 パチンコをしに行かないので、
 お金が減らないことだったりする・・。
posted by 大当たり@ at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと

換金率

 あなたは、換金率を考えて
 パチンコやスロットをしてますか?

 都市部では競争からなのか、
 等価交換のところが結構あるみたいですが、
 僕の住んでる地方都市では、
 まだまだ等価交換のホールは少ないです。

 先日などは、取引先の目の前にあるホールに
 ふらふらっと入って、幸いにも出たのですが、
 換金してみると、
 1個4円で買った玉が、2.7円換金でした。

 玉を買った時点で、1個あたり
 すでに1.3円取られてるわけです。

 1000円で考えると、
 1000円払ったのに、正味675円分しか
 遊べてないというわけですな。

 こうして考えると、
 ほんのすこ〜しくらいは、換金率についても
 考えてホールを選ばんといかんです。

 もちろんこれだけの要素でホールを選ぶわけでは
 ありませんよ・・。

 今日は今からいこうかどうか悩んでます・・。
posted by 大当たり@ at 14:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | たわごと

行かない勇気

 今日は日曜だった。
 昨日は週末に飲みすぎたため行けなかったので、
 今日はパチンコのすさまじい誘惑が襲ってきた。

 頭のなかでは、CRフィーバーインディジョーンズ
 の音楽がグルグル回っている。

 が・・・、
 今日も家のことで時間がなかったので、
 結局ホールの扉を開けることはなかった。

 で、自宅近くのホールのことを考えてみた。
 ここは10日ごとにイベントを行うが、
 先日はそのイベントの翌日は休みだった。

 ってことは、当然その休みの翌日は、
 イベントの時の釘を締め直しているのでは・・
 と考えられる。

 こういう時って、出陣すべきではないですよね?
 少なくとも小遣いサラリーマンは・・。

 「負けないパチンコ」ってのは、
 ホールに行かない勇気ってのが大事なのでは?と
 改めて思い直した・・。
 
posted by 大当たり@ at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと

借りた金

 すっかり同僚から借りてた金のことを忘れてた。
 もちろんパチンコ屋で借りた金。

 今日、さりげな〜く指摘され、思い出した。
 ホントにすっかり忘れてたよ・・。

 よく、
 「貸した金は覚えてるけど、借りた金は忘れる」
 というけど、まさに名言だね。

 あんまり金を借りることは無いけど、
 今度からちゃんと覚えとくようにしなければ・・。

 知った仲とはいえ、信用問題だからね。
 気をつけよう・・。
posted by 大当たり@ at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | たわごと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

